はじめまして、デジトレです。

私たちは、中小ビジネスが自社の成長のために「デジタル」というパワーを、 もっと上手に効果的に活用できる環境を整えることを目指して、中小ビジネスの IT支援に長年携わってきたメンバーが集まって設立した法人です。

※中小ビジネス
中小企業、個人事業主、農業者や漁業者等々のいわゆる大企業ではないビジネ ス組織

私たちのビジョンは、「日本の中小ビジネスのデジタル経営スピードを最速に し、デジタル経営幸福度を最幸にする。」です。

デジタルの波がやってきました。
コロナ禍が背中を押した感はあるとは言え、情報通信技術の進化と利用者の成熟 の結果の必然としてデジタルが目の前にそろってきた状態かと思っています。

「いつまでも人手に頼って(甘えて)いちゃいかんな、そろそろIT使おうか」
「ちょっとした小さなIT活用、できることからうちも取り組みたい」
「いまこそデジタルを活用して会社を伸ばすぞ」

そういう中小ビジネスの考え方のシフト、ふつふつとした思い、決意、覚悟、そ ういったものを、中小ビジネスの現場に伺うたびに強く熱く感じています。
いろいろと逆境はあるけど、できることを一つ一つやるしかない。その中の一つ にデジタルへの取り組みも明確な選択肢として思い描かれるようになってきてい ます。

デジタル化に取り組むのにやたら時間がかかっては気持ちも冷めます。
デジタル化に取り組んだのに何のために仕事をしているのかと不幸な職場になっ ては本末転倒です。
クイックに、最幸になっていただくために、デジタルというパワーをフル活用す るための知恵を工夫を集めて届ける活動をしてまいります。