デジトレ診断の紹介動画をパワーポイントで作ってみました

デジトレ診断の紹介動画を作成しました。
こちら、実はパワーポイントなどなどで作ってみたもの。

 

■こんな感じでパワポでパラパラ漫画じゃないですけどページを作成

 

■ページの切替とかは「画面切り替え」タブとか「アニメーション」タブで適度に設定

 

■BGMはこちらで

FREE BGM DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/

 

■ナレーションもつけられるんです

すごいですよね、文字入力すると読み上げてくれる
ちょっとしたコツも必要です 「AI」より「エーアイ」の方が確実に読み上げてくれたりします
クレジット表記して利用させていただいています。

音読さん https://ondoku3.com/ja/

 

■デジトレ診断をスマホで操作している動画

これはもっときれいに撮りたいところですが、自撮りで撮影したもの

・トリミングはパワポでもできました(画像のトリミングと同じようにサイズ範囲をトリミングできますし、長さのトリミングも可能です)

・速度を倍速化していますが、これはパワポではできなかったのでこちらを利用
 https://www.media.io/jp/change-video-speed.html

 

■動画生成

 パワポであれこれ設定してスライドショーで何度も確認した上で、「ファイル>エクスポート>ビデオの作成」で完成です!