デジトレ診断の設問の意味を確認できるようにしました(PC版のみ)

デジトレ診断には100の設問が用意されています。
これは、中小ビジネスがこれまで取り組んできたデジタル活用事例から抜き出したもので、いわば「100のベストプラクティス」。
この100問を15分程度でざっと自己診断できるように、できるだけ短い文章にしていますが、それが故に、やや意味がわかりにくい、というご意見を頂戴しています。

そこで、この6月より、デジトレ診断画面の右下にボタンを設置し、設問の意味を説明するページに飛べるようにいたしました。(まずはPC版のみの対応となります。)

 

設問の意味を説明するページでは、設問ごとにその意味が表示されるようにしておりますので、ご不明な設問があれば、こちらでご確認いただければと思います。

とはいえ、まだまだご説明が不十分な設問もあると思います。当社内で随時レビューし更新してまいりますが、ユーザー様からもぜひとも「設問の意味がわかりにくい」と感じられた設問を教えていただければ有難いです。
ページの一番下にフォームをご用意しておりますので、こちらからご意見をお寄せいただけますと幸いです。
継続的な改善を実施してまいりますので、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。